不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1066
伊藤幸弘教育研究所さん
Kさんへ
Kさん、はじめまして。 高校…辛いんだね。 今までひとりで誰にも相談できずにいたんだ。 そんなときここに来てくれてありがとう。 Kさんは親や先生に気遣いができる人なんだね。 それはKさんの魅力だよ。 それが過ぎてしまって苦しいんだろうね。 通信制高校は悪くないよ。 どこで学ぶか…ではなく、何を学ぶか…だよ。 我々が知っている通信制高校も素敵な学校があるよ。 Kさんも自分で調べているだろうけど、どこって決めたところはあるの? 今度、聞かせてね。 でも自分ひとりで決めても親には理解して欲しいよね。 そのためには親に今の辛い状況を伝えて理解してもらおう。 親は必ずKさんの味方だから。 伝えてみてその反応をまた教えてください。
投稿日:2011-06-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る