不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.109
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージ…ありがとう。 カナミさんはダメじゃないですよ。 仲直りしたとは言えまだまだ気まずさがのこるのは当然です。 今までの感情があるのですからスグに友好的にはなれないですよね。 今は… 「仲直りできたこと」「死ねと思わなくなったこと」 …そのことに焦点を当てて「自分は偉い!」と思ってください。 「別れて」って思ってしまうのも仕方ないこと。 「思う」だけなら思ってもいいんです。 それを口に出さなければ。。。 ストレスは溜まってしまいますよね。 良かったら「ここ」をストレスのはけ口に使ってください。 ストレスを吐き出すことでお父さんとの歯車も少しずつ噛み合うようにしていけばいいんです。 すべてを一気に改善しようと思わず少しずつ…ね。 そういった意味ではカナミさんは充分に出来ています。 数日前を思い出してください。 大きな前進をしてますよね。 だから! カナミさんは良くやってます! ここで何度もやり取りをしている僕が保証します。 「カナミさんは頑張ってる!」 徐々に徐々に! 一歩ずつ一歩ずつ!
投稿日:2008-12-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る