不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.116
カナミさん
答えがでました
喧嘩した次の日から、私なりに考えました。   「どうやったら父親とうまく関係を持てるのか」 私なりに必死に考えました。   そしてようやく私なりに答えがでました。   喧嘩前の私は、自分の考えを父親と母親に押し付けていました。   そして、母親と父親も個人の考えを私に押し付けていました。   押し付け合っても意味がない。   押し付け合っても皆がストレスを溜めるだけ。   なら、一人でも良いから自分自身の考えを他人に押し付けなければいいっと。   多少は押し付けても、全部を押し付けなければいいっと。   全部を押し付け合うから、うまくいかない。   その考えを私なりに実行しました。   すると少しずつ いい関係が気づけてきました。   多少なりともストレスはあります。   でも、私は頑張ってます。   私なりに 本当の家族を作りたいから。   私なりに おいちゃんを父親と認めたいから。   だから頑張る。   頑張って頑張って、本当の家族になるよ。   何年かかっても。   でも、また悩みやストレスが溜まり過ぎたら此処に来ていいですか?   此処だったら、本当の自分でいられるから。
投稿日:2008-12-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る