不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.120
カナミさん
相談
また新たな相談をさせて下さい。    私はいま高校2年なので、もーそろそろ就職か進学かどちらかに決めなくてはいけません。   一応進学したいと思い両親に伝えました。   進学でも、私は県外に行きたい。  でも両親は県内じゃないと許さないと言われました。   両親が反対する理由は、ちゃんと分かっています。   でも私は、県外に行って自立したかった。   だから何度も両親に「県外の大学に行きたい」と言いました。   でも反対され、もー県内でもいいかぁって思うようになりました。    でも県内でも私は自分で大学を選びたかった。   それを両親が勝手に私が行けそうな大学のパンフレットを持って帰ってきました。   その大学なら寮もあるからいいと……   一人暮らしはダメだけど、寮暮らしはいいと言いました。   つまり、両親が選んだ大学で寮暮らしなら許すと…。   もちろん、その大学には私が行きたい学科もあります。   だから、一度は嫌と言ったけど これ以上心配かけたくないし、もー父親と喧嘩するのも嫌だったので両親が勧めた大学に行く事を決めました。   でも……モヤモヤがとれない。   両親は笑顔で喜んで、その大学について色々調べてるのに……   私は…本当にその大学に行きたいのかわからない…
投稿日:2008-12-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る