不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.122
カナミさん
見つかった
見つかりました。 私の行きたい大学が!!   私、両親が探してくれた大学に決めました。    私なりに必死に考えました。 そして今!!ようやく答えが見つかりました。   両親が探してきた大学。 よく考えれば私にとって一石二鳥の大学なんです。   1つは自立。 私は寮生活じゃあ「自立は出来ない」って思っていました。 でも、寮生活でも「自立は出来る」って分かったんです。   家からだと、どうしても親に頼ってしまう。 でも寮だと自分の事は自分でしなくちゃいけない… これってある意味、自立なんじゃあって思ったんです。   もう1つは 苦手を克服できる場所。 私、人付き合いが苦手なんです。 でも寮生活だと色々な人と関わらないといけない。 なら「寮生活をして苦手を克服しよう」って思ったんです。   もう1つは私の行きたい学科がある。   で!!よくよく考えたら両親が探してくれた大学って「私にとって一石二鳥やん」って思ったんです。   自立も出来るし、苦手も克服できるし、行きたい学科もある。 マジで一石二鳥!!   そー思った瞬間 一瞬にしてモヤモヤが消えて「この大学にしよう」って思いました。   これから、必死に勉強を頑張るつむりです(笑)
投稿日:2008-12-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る