不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.123
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん 嬉しいメッセージ…ありがとう! すごい、すごい! カナミさん…本当に成長しましたね。 ここでやり取りをした一ヶ月足らずに 心の成長を飛躍的に成し遂げていますね。 カナミさんは自分で悩みを解決したのですよ。 しかもとてもポジティブな方向に! 寮での生活も「自立」なんだと捉えられたこと。 しかもその寮での生活で苦手まで克服しようと思えたこと。 またご両親の探してくれた大学には行きたい学科があり それも含めて一石二鳥だと考えられたこと。 …すべてカナミさんご自身が導いた答えなんですよね。 カウンセラーは答えを与えない! それはクライアント自身が答えを出すこと自体が心の成長につながるから! …これが僕のカウンセリングスタイルです。 それでいうとカナミさんはまさにそのように成長されましたね。 僕は何よりもそのことが本当に嬉しいです。 モヤモヤが消えた状態での受験勉強は きっと集中力も高まり良い結果につながるはず! 応援しています。 勉強…頑張ってください。 そして受験勉強に疲れたときや 息抜きをしたいとき、 あるいは別の悩みが生じたときには いつでも「ここ」に来てくださいね。
投稿日:2008-12-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る