不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1396
伊藤幸弘教育研究所さん
まあこさん&りょうさんへ
りょうさん、その後どうですか? 自分の想いと親や学校の先生との距離が何とか縮まれば…と思うのですが。 さて、↑の、まあこさんからの書き込みで「スクールカウンセラーや教育相談機関などで相談できる人」の件で僕への問いかけがありました。 親や学校の先生とは違う第三の選択肢ともいうのでしょう。 スクールカウンセラーや教育相談機関に相談をしてみるのも手です。 各自治体や行政(例えば役所など)で相談窓口がないか問い合わせてみたりするのもいいでしょう。 自分だけでは解決できないことや、通せない思いがあれば他の大人に頼ってもいいんですよ。
投稿日:2011-11-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る