不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1398
りょうさん
やはり…
伊藤さん こんばんは、あれからまた親と話し合いました。 ですが、親は「いつも途中で逃げ出して、そんなのこれから大人になって通用しない。通信は行かせない。」 と言われ、最後には 学校中退するなら家に居ないで働いてもらう。そうじゃないなら学校に行きなさい。 まぁ、中退なんかしたら今の世の中どこも定職にはつけないだろうけどね。 そんなことしたら人生終わりだ。 無理なものもあるから通信は諦めなさい。 と言われました。 距離は縮まることはなく、朝いつも部屋に入ってきて 「送ってやるから着替えて降りてきなさい。ほんとに人生棒にふることになるから。 お願いしてるでしょ?自分の思い通りにならないこともある」 と言われます。 私の思いは親に届きません。 親が言っていたのですが、一年も行ってないうちに学校を辞めると「中退」にもならないんですか? まあこさん はじめまして、わたしも親が私のためを思って言ってくれていることは 分かっているんです。きっとまあこさんが言っている通りだと思います。 お金のことは分かりませんが… スクールカウンセラーの先生や教育相談の先生が居なくて… 必死な思いでネットで探し、ここへたどり着きました。 相談にのって頂いてありがとうございます テストも来月に迫っていて親もそれまでには学校へ行かせようとしてます。 通信は「高校卒業」ではなく「高校卒業資格」なんだ。と言われますが 高校卒業資格では大学入試等で不利になるのでしょうか? 最近話をする前に「通信は何回も言うけど無理だから。」 と言われるので話す気が無くなってしまいます。 なんか、親への愚痴を書き込んでしまっているような感じになってすいません。
投稿日:2011-11-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る