不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.140
伊藤幸弘教育研究所さん
まりこさんへ
まりこさん お久しぶりです。 書き込み…ありがとうございます。 今回は結論から言いますね。 「本来の私」の見つけ方! …まさに今のまりこさんが本来のまりこさんかも知れませんよ。 明日からの学校…正直怖いと思っていりる。 部活には行きたいけど学校には行きたくない。 仕事を頑張ってるお母さんを悲しませたくない。 世間一般的には学校は行くのが普通? でも行かなきゃいけないのか? …と自問自答をしている。 この全てがまりこさんなのです。 そもそも人の個性とはひとつに限りません。 様々な顔を持っている人もいるんですよね。 僕だって…「喜怒哀楽」 すべて兼ね備えていてそれ全てが僕を構成している。 「本来の自分」を見つけるのが人生! 人生に「正解」も「不正解」もありません。 強いて言えば「全てが正解!」 自分探しをしているまりこさん自体のまりこさんのままでいいのです。 ※今回はちょっと哲学的過ぎて難しかったかなぁ?。
投稿日:2009-01-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る