不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1401
まあこさん
りょうさんへ
りょうさん、気持ちがなかなか伝わらなくて、辛いですね。 話をしてもわかってくれないなんて、なんでだろう?? って思いますよね。 りょうさんの将来なのに、親のエゴや世間体で決め付けてはいけないな、って思いますよ。 ご両親はどんな方なんでしょうか? 少しでも話がわかる人だとりょうさんが判断するのなら、あきらめずに思いを伝え続けてください。 伊藤先生のおっしゃるように、通信制のことではなく、もっと先のことを考えていることを伝えられるといいですね。 話をしても無駄な人だと判断するのなら、あるいは、りょうさんがこれ以上話すことに疲れてしまうのなら、 やはり、誰かの力を借りるべきだと思います。 市の教育相談室がきっとあるはずです。勇気を出して、電話してみてください。電話相談や面談などできると思いますよ。 あるいは、おじいちゃんおばあちゃんやご兄弟はどうですか? りょうさんの想いを理解してくれる身近な人が早くみつかるといいですね。 応援しています♪
投稿日:2011-11-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る