不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1409
りょうさん
伊藤さん 昨日、先生に呼ばれて親と放課後学校へ行ってきました。 先生は、男の子だったら通信でも良いと言うが女の子は学歴が必要だと思うから引き留めます。 通信は卒業資格を取るのに三年じゃとれない子がたくさんいて、 就職もできない子が居るので勧めることはできない。 自分の進みたい進路先へ入学出来たとき、またこういうことになったらどうするんですか と言われました。自分の言いたいことは伝えましたが1週間やるから考え直せとのことで話し合いは終わりました。 親は私の将来の夢も反対していて、まだはっきり話してないのですが 薄々気づいてるようで、手に職をつけろと言ってきます。 親の言ってることもわかります。私の将来の夢は必ず成功するとは言えない仕事なので。 でも親の反対を今押しきってそこに行くと言っています。 親からしてみれば、高校も卒業してないのに将来どうなるか分からない非現実的な夢を追いかけて もしも、なれなかった場合どうするんだ。 と言いたいんだと思います。 進路先のことと今の状況で親は毎日イライラして喧嘩口調で話してくるので 落ち着いて話ができません。 まあこさん 話はわかる人だと思っていましたが、今回ばかりはダメなようです…。 ですが、市の教育相談の方にまで話してまた親と喧嘩になりたくないので 分かってくれるまで、とことん話してみようかと思ってます 今は理解してくれる人が居なくて凄く辛いですが… 応援して頂いて嬉しいです、ありがとうございます!
投稿日:2011-11-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る