不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1486
伊藤幸弘教育研究所さん
みなさんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 ずっと辛い想いをしてきたんだね。 今までよくひとりで頑張った。 これからは、ここに来て思いの丈を語ってくれると嬉しいな。 さて、教室に入るのが怖くて心が痛いんだね。 無理に行くことはないよ。 行けるようになるまで、徐々に進んでいけばいいんだ。 そのためには、親や先生にも相談したほうがいいよ。 最初は言いづらいかもしれない。 でも、必ず君の味方になってくれるから。 相談できる友達が何人かいるのかな? ・・・であれば、その友だちに辛い思いを相談してみるといい。 人は誰かに話すことで心が軽くなることもある。 もちろん、その「誰か」は「ここ」を使ってもらってもいいからね。 これからここで良い方向に向かうように一緒に考えていこう。 良かったらまた書き込みしてくれると嬉しいな。
投稿日:2012-02-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る