不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.149
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージありがとう。 「もう傷つきたいくない」 「もう裏切られたくない」 …そう思うと怖くて仕方ないのですね。 家から出たくないという気持ちにもなってしまいますよね。 ここで、ちょっとだけ視点を変えてみたらどうでしょう? 「誰かを信用しなければならない」 →「誰かを信用するに越したことはないけど出来ないときもあるさ」 「もう傷つきたいくない」 「もう裏切られたくない」 →「人と関われば傷つくことも裏切られることもあるさ。  でもその倍、優しさも与えられるかもしれない」 「友達に“何か隠し事してる”と言われる」 →「私のことを心配してくれてありがとう」 …要するに捉え方ひとつで人生は変わるということです。 試してみる価値はあると思いますよ。 「重い」って言われたっていいじゃないですか。 それだけ真剣に生きている証拠ですよ。 …僕はそう思います。
投稿日:2009-01-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る