不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1514
伊藤幸弘教育研究所さん
なほさんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 学校を休むことに関してお母さんに嘘をついている自分が許せなくて胸が苦しいんだね。 つらかったね。 そんなときにここに書き込みしてくれてありがとう。 長文、大いに歓迎だよ。 今までひとりで悩んでいたのかな? これからは一緒に考えていこう。 不登校で学校に行かないことは「逃げ」ではないよ。 決して罪悪感を感じることはない。 学校行事や教室が怖いという心の変調はある意味「体調が悪い」と一緒だよ。 決して嘘ではないんだ。 だから、まずは自分を責めないで。 今のその状況、お母さんは知っているの? いつも支えてくれる存在であるならばその状態を伝えて支えになってもらうといいよ。 でも、もしもそれが言いづらいようならまずはここで解決策を一緒に考えよう。 お母さんへどう言えばいいかも含めて。 これからは我々が応援するから。 だから自分を嫌いにならないで。 自分を好きになる方法も一緒に考えようね。
投稿日:2012-04-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る