不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.153
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージ…ありがとう。 カナミさんの 「もう一回……恐怖と闘ってみます。」のコメント! 心から応援します! 人は生きていく上でひとつの壁を乗り越えると また次の壁が立ちはだかっていますよね。 今のカナミさんはそんな心境だと思います。 自分には分かってくれる友達がいる。 応援してくれる人達がいる。   それが分かった時、初めて周りが見えたのですね。 どれだけ心配かけてたのか… ようやく分かったとのこと。 そのときはひとつ壁を乗り越えた瞬間です。 でも 「後少し……後少しで信じられる」 そー思った瞬間、一気に恐怖が襲ってきた。 その恐怖に対してカナミさんなりに闘った。 でも恐怖には勝てなかった。 …うんうん。 よく頑張りましたね。 良いんですよ。 勝ち負けよりもカナミさんが 恐怖に立ち向かおうとした姿勢が大切です。 もしかしたらその段階でカナミさんの「勝ち」です。 だって今までは立ち向かうことすらしなかったんだから。。。 時間が掛かっても構いません。 カナミさんなりに納得するまで 僕もとことん付き合います。 一緒に考えていきましょう。
投稿日:2009-01-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る