不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1539
伊藤幸弘教育研究所さん
なほさんへ
またここに来てくれてありがとう。 辛いよね。 毎日、その辛さや怖さと闘っているんだね。 なほさんは頑張っているよ。 お母さんに本心を伝えたいけど伝えられないんだね。 勇気がでなくてどうしたらいいか分からないとのこと。 言葉で直接伝えるのが無理なら手紙でもいいんじゃないかな? 「こわい」って伝えてもいいんだよ。 傷つけてしまうって思っているようだけどお母さんは我が子が本心を隠して辛い毎日を送っている方が辛いんじゃないかな? 勇気は必要ない。 ただただ思いの丈を文字で綴って渡せばいいんだ。 なほさんは決して弱虫じゃないよ。 だって、相手の気持ちを思いやって本心が言えないんだよね。 それは相手を気遣う優しい心を持っている証拠だから。 大丈夫。 我々は応援しているよ。
投稿日:2012-05-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る