不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.155
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージ、ありがとう。 今回は結論から言いますね。 「カナミさんは決して臆病者ではない!」 …僕は自信を持ってそう断言できます。 だってそうですよね。 本当の臆病者と言うのは恐怖に立ち向かおうとすらしない人です。 恐怖に目を背けて本当は怖いのに怖くない振りをする人。 カナミさんは違いますよね。 怖いものは怖いと正直に言える! むしろ勇気があります。 あと一歩! でもこの一歩はカナミさんにとって大きな大きな一歩ですよね。 無理は禁物ですよ。 時間が掛かってもいいじゃないですか。 その一歩を踏み出すタイミングは きっと絶妙なタイミングでカナミさんに訪れます。 「時を待つ」…こんな姿勢も大切ですよ。 ただし! その「時」をどんな気持ちで待つか! …これも大切。 カナミさんは少しずつ! でも確実に成長しています。 大丈夫! そう思ってくださいね。
投稿日:2009-01-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る