不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1565
のんさん
はじめまして
ぽんちゃんさん、はじめまして。 高校一年生の、のんと申します。 ぽんちゃんさん、すごく頑張っているのですね…。 でも、少し、休んでもいいと思いますよ。 体を壊しちゃいそうで、心配です! それに、頑張れば頑張るほど、息子さんは逃げちゃうかも。 ぽんちゃんさんは一生懸命息子さんを見ているけれど 息子さんは別のものに夢中なんですよね。 難しいですね; 息子さんには息子さんの社会がありますし 無理やりそれを閉ざすことはできないと思います…。 なんていうか、自分の生きている場所を否定されるのって 自分を否定されているように感じるんですよね。 だから、いくら不安でも、お友達や彼女さんのことは あまり悪く思わないであげてください。 なにか、息子さんが欲しいものが、そこにあったんだと思います。 ぽんちゃんさんが初めにしなくてはいけないことは 休むことだと思います。 頑張ってるのはすごく伝わってきます。でも、一人で頑張りすぎです!! 家族のお話なのですから、 家族で辛いことも分担した方がいいと思います。 息子さんより先に、旦那さんと話し合いをしてみるのはいかがですか?
投稿日:2012-05-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る