不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1573
ぽんちゃんさん
ありがとうございます
のんさん、研究所さん、たびたび、ありがとうございます。 仕事が忙しくて、pcも開けませんでした。 ちょっと、休んでみる。大切な事ですね。最近は一人でスパに行きます。お休みの日には、朝から晩までいる時もあります。確かに現実から離れて、少しホッとします。のんびりしちゃうと帰ってくるのがとても嫌になるのですが、、、 一段と息子の様子が悪くなりました。先週までは土日がくると帰ってきませんでしたが、今は平日も帰ってきません。今週は一日だけ帰ってきたのでお弁当を作りましたが、部屋に全く手をつけないお弁当がそのままありました。 今週は月曜に遅刻早退の登校が一日。返事一つしないで学校に行く時間に出て行きました。登校はしませんでしたが。 誰かに相談すると、結局複雑すぎて、ただの愚痴になってしまいます。毎度同じ事なので、だんだん相談できなくなりました。 両親は見かねて実家に戻ってはどうかと言います。次男だけならしばらく実家にとも思いますが、本当は両親に心配はかけたくありませんし、 これから思春期を迎える中1の三男、高3の長男との生活もあり、ただ、ただ、追われる毎日。 息子と話し合うにしてもどのタイミングで話をしたらいいのでしょう。今はきっと、思っている以上に息子に対して、私自身が嫌な態度になってしまっているのかもしれません。一年前のあの子は、私とぶつかって、謝る事ができなくても黙ってハイチュウを一粒くれたり、、、そんな子でした。帰ってこない日はあの子の夢をみます。 涙が出てきます. マザーテレサの言葉、読み返してみます。 のんさん、本当に温かいメッセージありがとう。 いろいろと、頭の整理ができずにいるのだけど、もう少しおつきあいいただけたら、ありがたいです
投稿日:2012-05-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る