不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.160
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージありがとう。 カナミさんはいけない人間でもダメな人間でもないですよ。 いじめという卑劣な行為を僕も軽蔑します。 そんなことをする人間も同様! そのいじめのせいで人を怖いと思ってしまったのであれば いじめた相手を憎む気持ちがわいてくるのも当然です。 「思う」だけならどんなことを思っても「ダメ人間」ではないと思います。 それを実行に移すことをしたら良くないと理解しているから「思うだけ」なんですよね。 むしろ素晴らしいですよ。 いじめをする連中はそんな想像力も欠如してるからいじめという行為を実行に移してしまう。 哀れな連中です。 カナミさんはそんな連中と同類にだけはならないでくださいね。 「思う」だけに留めておいてくださいね。 そうであれば決して悪いことではないんです。
投稿日:2009-01-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る