不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.168
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさんへ メッセージありがとう。 どうしてもお父さんにイライラを募らせてしまうのですね。 原因はお父さんが何気なく言っている言葉。。。 おそらくお父さんは悪気はないんでしょうね。 だからこそムカつくこともあるかもしれません。 確かに… 「女の子だから」 「高校生だから」 …はあまり良い言い方ではないですね。 その論理がまかり通るなら 世界中の女の子や高校生がそうでなければならない。 売り言葉に買い言葉で 「だったら親なんだから!」 …って思っちゃいますよね。 ムカつくものはムカつくんだし 僕はここで「ムカついちゃダメだよ」なんて言えないです。 だって僕も高校生の頃は親や教師に反抗しムカついていた経験があるから…。 あの頃、どうやって解消してたかなぁ?。 今、思い出してるんですけど 確か好きな音楽など聴いて解消してたかな。。。 これって昔も今も変わらないのかもしれないですね。 僕の時代は「尾崎豊」という俗に言われている「10代のカリスマ」「若者の代弁者」がいたので その楽曲を片っ端から聴いてたなぁ?。 結構、スカッとした気分になりましたよ。 時代は違うけど一度聴いてみて下さい。 出来れば感想も聴かせて。。。 1stアルバム「17歳の地図」 2ndアルバム「回帰線」 …がおススメです。 なんだか今回は話題がずれちゃいましたね。
投稿日:2009-01-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る