不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1916
伊藤幸弘教育研究所さん
しおりさんへ
そのようないじめを受けていたんだね。 辛かったね。 将来に向けてどうしたらいいか分からない状態とのこと。 うん、一緒にいい方向へ向かうように考えていこう。 まず、現在の高校に留まるために。 いじめがなくなればいいよね。 けど、そんなに簡単にはいかないことは学校の対応を聞けばわかります。 担任、他の先生…相談しても解決に向かわないとのこと。 本当に今の学校に残りたい場合は、担任とかのレベルではなく校長へ手紙を送るなどしてみよう。 その際に、担任や他の先生に相談したけど埒が明かない旨を書いて。 もしも、学校が対応してくれたとしてもいじめがなくなる保障はないよね。 それでなくなればいいけど、なくならない場合はやはり転校等を考えるべきです。 心や命を削ってまで行かなければならない学校はないよ。 偏差値の問題もありバスで通える高校は限られているのであってもチャレンジする価値はあるよ。 通信制高校も大賛成です。 なぜ、そのような選択に至ったかを親にもしっかり説明し協力と理解を得ることに全力を費やして。 また、うまくいかなかったら相談して。 我々は君の味方だよ!
投稿日:2012-11-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る