不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1922
伊藤幸弘教育研究所さん
しおりさんへ
そう! もしも、それでもいじめに遭ったら…校長へ、それでもダメなら教育委員会へ、それでもダメならマスコミへ! もちろん、その過程で、ここにも相談に来て欲しいな。 通信制高校…良いと思うけど、親はその良さを分かっていないでしょう。 パンフレットやHPを見せたり、実際にオープンスクールなどの体験に親子で行くのもいいと思うよ。 Q.人の期待を裏切らないようにするには…。 A.まずは自分の人生を楽しんでください。他人の顔色ばかり気にしていてもつならないよね。そんな人には人はついてきません。 そのためには2番目の質問にあるように自分の受け止め方を直す。 「雨が降って憂鬱」ではなく、「雨が降ってお気に入りの傘を使える」とか、「恋人と別れた。私は魅力がない」ではなく、「恋人と別れた。もっと素敵な人と出会うチャンスが到来した」とかね。 人は楽しいから笑うのではなく、笑っているから楽しいのです。 そのうちに、性格や言葉遣い、態度、人から何か言われても傷つかないメンタル的なタフさが備わるよ。
投稿日:2012-11-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る