不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.194
伊藤幸弘教育研究所さん
まりこさんへ
まりこさん メッセージありがとう。 お母さんは帰ってきたとのこと。 ギクシャクした感じもなく普通に戻ったのですね。 まずは一安心! …ですが、メンタル面で疲れているのはあるのですよね。 お母さんに「疲れる」といっても 部活が原因にされてしまうんですよね。 何も言えずに無理矢理笑うことしか出来ないのはさぞ疲れるでしょう。。。 まずはお母さんにも正直に話して構わないと思いますよ。 一番の身近な母親がまりこさんと同じ問題を共有することが大切だと思います。 別にお母さんに解決してもらおうとかではなく ただただ話をきいてくれればいい! …そんなメッセージを伝えてみたらどうですか?
投稿日:2009-02-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る