不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2043
伊藤幸弘教育研究所さん
ルナさんへ
「ダメな自分を救う本」読んでくれたんだね。 参考になったでしょ? そう! 実はダメな自分なんていないんだ。 僕もカウンセリングをするときに「私はダメ人間なんです」って言われると必ず「よかったですね」って言っているんだ。 だって「ダメな自分に気付けた時点でその人はダメじゃない」から。 もっと自分は成長するはずって思えているから今の自分に満足がいかないんだよね。 その時点で向上力があるんだ。 本当にダメな人はそのことにも気づかない。 「足らで事たる身こそ安けれ」 これは禅の言葉。 「今ないものを求めて気を揉むよりも 今足りているもので満たされることほど 安らかなことはない」って意味なんだよ。 人は必ず変われる! 頑張ろう!!
投稿日:2013-02-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る