不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.215
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージありがとう。 気分次第で話し掛けられたり無視されたら 確かに心は折れてしまうよね。 その都度、信じているんだから。。。 クラス替えもあるはあるけどあまり効果は望めないとのこと。。。 僕はこう思います。 大切なのはカナミさん自身の「心」 その大切な大切な心を踏みにじり 気分次第で態度をコロコロと変える相手にこれ以上。心を傷つけられたくないですよね。 だって…! 心を委ねるだけの相手なのかどうかも疑問だし。。。 そんな人は果たして「友だち」と言えるのかな? 相手が無視するならこちらは「相手にしない」 「無視」というのは子どもじみた行動だけど 「相手にしない」というのは健全な大人の対応だよ。 再度、言います! 大事なのは「カナミさんの心」 心からの悲鳴(SOS)をキャッチしたカナミさんが出来ることは 心を守ってあげること! 今、心を守る方法は… 「友だちと呼べるかどうか分からん連中の相手をしないこと!」
投稿日:2009-03-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る