不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2314
伊藤幸弘教育研究所さん
ももさんへ
弟さんの件、大会には出られないほどの大きなケガをしたのかな。 それとも大会までにまだ治る可能性はあるのだろうか。 どちらにしても家の空気が重いのは家族としては辛いよね。 もちろん、本人も辛いだろう。 こんなとき弟さんにもご両親にも過度に何かしてあげようと思い過ぎないこと。 ただし、相手から話題を振ってきたら徹底的に聴く。 なにかいいことやうまいことを言う必要はないんだ。 ただただ、聴いてあげる。 これが大切です。 聴き方が分からないようであれば、言ってください。 次回そのヒントをお伝えするね。
投稿日:2013-10-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る