不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.233
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージありがとう。 向き合うこと…。 文面からカナミさんの苦悩が伝わるよ。 でもよくこのように問題に向き合い整理できたね。 それだけ冷静な心があるということだよ。 まず…。 お父さんとのことは今のところは良い関係とのことなのでちょっと置いておこう。 決してお父さんとの問題が解決したわけではなく あくまでも「今のところは」…という前提なので楽観視しているわけではないけど あまり一気にあれもこれもとなると混乱しちゃうから。。。 さて! 学校の問題! 3年になったら別室登校を…! …と薦められてそれを承諾したものの やはり登下校のことを考えると憂鬱になるんだよね。 でも推薦のことを考えるとそうも言ってられない。 その狭間でストレスが溜まり今回リスカしちゃったんだよね。 学校の先生は真剣にカナミさんに向き合ってくれる方なのかな? もしもそうなら今の心情を正直に伝えてみるのも手だよ。 「先日の三者懇談会では別室登校を受け入れました。  私もそれまでは“学校に行ってもいいかな”と思っていました。  先生もクラスを離すと言ってくれて嬉しかった。  でも登下校のことを考えると憂鬱で。。。  推薦のことを考えて仕方なくOKはしたものの辛くて。。。  どうしたらいいでしょう?」 …このようにね。 もしも真剣に取り組んでくれる先生なら一緒に考えてくれると思うよ。 新学期のことを考えると… 「もう10日しかない」と思ってしまうけど 「まだ10日もある」と思って!
投稿日:2009-03-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る