不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.235
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージありがとう。 その友だち(…といえるか分からない人)の対応! …確かにムカツクよね。 きっとその人はかわいそうな人だね。 自分の発言したことで相手がどんなに傷つくか分からない人だ。 想像力が著しく欠如している人だよね。 しかもカナミさんのように心を折られている人が4?5人はいるんだよね。 そのうち誰からも相手にされなくなると思うよ。 行った行為は必ず自分に戻ってくるはず。 そんな相手に関わったりしたら損だ。 尚且つそんな相手のせいで学校に行けなかったり ましてや推薦まで危ういことになるなんて馬鹿げているよね。 一番の対処法は「相手にしない」だよ。 その都度ムカついたり傷ついたり動揺していたら相手の思うつぼ。 相手はそれをみて愉しんでいるんだから。 だから「そんなことじゃ?びくともしない」という姿勢が必要だよ。 だって…カナミさんは悪くないんだから!
投稿日:2009-03-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る