不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.237
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージありがとう。 修学旅行! 一生に一度の思い出作り。 それが苦い思い出になってしまっては悲しいよね。 あれこれ考えてしまうと憂鬱になるので 「どうすれば自分が楽しめるか!」 …を最優先に考えると良いよ。 その中で「出来ること」「出来ないこと」に分かれると思う。 残念ながらオプションツアーは期限過ぎてるんだよね。 だとするとそれは今から申し込むのは難しい。 だったらショッピングを出来る範囲で楽しむ。 そうやってひとつひとつを自分の心と向かい合って。。。 そして! 過ぎたことを悔やむよりもこれからどうするか! …に焦点を当てよう。
投稿日:2009-03-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る