不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.238
カナミさん
人生って案外うまく行かないから楽しいのかも♪
もし過去をやり直せるなら。。。 何度も思いました。 過去をやり直せるなら、リスカをする前に戻りたい、不登校になる前に戻りたい。 何度も思いました。 でも、過去にはどうやっても戻れないし、戻ったからと言って理想どうりの人生が待ってる訳でもないし。。。 不登校になったのも想定外の事だったし、リスカをしたのも想定外の事だった。その時は、すごく後悔したし、こんな人生は嫌って思った。 でも、今は『これで良いかな』って思う。 思いどうりに進む人生なら、きっと何処かで飽きてたと思う。。。 思いどうりにならない人生だから『楽しいのかな』って思った。 不登校になったのも、今は良かったって思う。 他の皆より遠回りしたけど、不登校になって始めて知る事もあったから。。。 リスカも後悔ばかりだったけど、それはそれで『良いや』って思うようになった。 手首に傷はついたけど、これは私の勲章だょ。 辛い時にリスカに走った勲章。 だってリスカのおかげで、誰かに相談できるようになったから。 だから左手首の傷は勲章だょ。 私が少しだけ成長した証。。。 思いどうりの人生なんて、きっと楽しくない。 思いどうりにならない人生だから楽しいんだよね? 辛い事や悲しい事や嬉しい事 たくさんあったけど、これが私の人生だもん。 後悔したって仕方ないじゃない。 それなりに楽しい人生だったって思えば良いじゃない。 色々な道があって、ただ簡単な道を行かず不登校という辛い道に進んだだけだもん。 辛い道の後には楽しい道があるから。
投稿日:2009-03-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る