不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.241
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージありがとう。 返信が遅れてごめんね。。。 神様は時々僕らたちを試すよね。 それでその都度、僕らは悩み苦しむ。 悩み苦しんだとき! 色々と考えるよね。 後にも戻れず(過去にも戻れず) 先にも行けず(未来にも希望を持てず) …そんな時は第三の選択肢があることを思い出して。 それは…「その場に留まる」 八方塞で後にも先にも行けないときは 「その場に留まる」という選択もあるんだよ。 それは逃げでもなければ立ち向かうというものでもない。 でもこの選択肢は一番勇気が必要。 だって今の困難に向き合わなければならないから。。。 でも! カナミさんは今まで(今現在も)そうしてこらえているよね。 今すぐに答えを出す必要もないんだよ。 そしてひとりで答えを出さなくてもいい。 僕らを含め周囲の信頼出来る誰かを頼ってもいいんだ。 それが親であり先生であり周囲の大人。 今までは周囲の大人に裏切られて来たから信じられないと思うけど カナミさんが困ったときに手を差し伸べてくれる誰かは必ずいるから! だから孤独と思わずに…ね! 僕はいつでも応援するから!
投稿日:2009-03-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る