不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2431
伊藤幸弘教育研究所さん
tさんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 上記のゆっこさんはこの掲示板で時々書き込みをしていただいたいる方です。 我々も信頼している方なので安心してくださいね。 中1の時に喧嘩が原因で友だちから怖い仕打ちを受けてそれが怖くて学校に行けなくなったんだね。 辛かったね。 この掲示板に書き込みをしてくれてありがとう。 いじめから身を守るために学校を休むことは決して弱いことや逃げではないよ。 むしろとても勇気のいることだよね。 そして、今、いろんなメールなどが来たとしてもそれを鵜呑みにできないよね。 だってそれだけ怖い思いをしたのだから。 怖いなら無理に行くことはしなくてもいいと思う。 ただし、誰かには真実を分かって欲しいよね。 親や先生は信頼できるかな? 誰か身近に信頼できる人はいるかな? 今のtさんの想いを聞いてくれそうな誰かがいたらそれを話してごらん。 きっと親身になって聞いてくれるから。 万が一いない場合。 その時は「ここ」がある!
投稿日:2013-11-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る