不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2450
伊藤幸弘教育研究所さん
ももさんへ
お久しぶりです。 単位制への転校、ももさんが自分なりに考えて決めたことなら我々は応援します。 3月まで頑張って単位を取ってください。 さて、お母さんとの喧嘩の件。 ゆっこさんもおっしゃっている通り、本音でぶつかり合うことは大事です。 だから、大いに喧嘩していいんじゃないかな。 バイオリンの件は、まず「何か新しいことをやりたい」と思い、その想いを実行したことがとても素敵なことだと思います。 まずはそのことを褒めてあげよう。 弦の件はお母さんにとっては些細なことでも、ももさんにとっては重要なことだったんだね。 そのことは決しておかしくないよ。 他の人とずれているとも思わない。 もし、万が一ずれていたとしても、それはそれで何もおかしなことではないんだよ。 そもそも、それぞれ人には個性があるのだから、他の人と考え方が違って当然。
投稿日:2013-12-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る