不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.247
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージありがとう。 明日から新学期…かな? 今までの休みのリズムが崩れるし 学校のこと、友だちのこと…色々考えると憂鬱になるよね。 頑張るって決めたけど頑張れない! …そんな自分にも嫌気がさしてるのだろう。 でも! 頑張るって決めその通りに頑張れなくてもいいんだよ。 人は思い通りにはいかないもの。 だから悩んだり苦しんだりする。 神様は試練を乗り越えられない人に試練は与えない。 乗り越えられない試練を与えるほど神様も厳しくない。 …そう捉えてみよう。 なにかひとつだけでいい。 ちょっとした楽しみをみつけて。 修学旅行! 全体像を見ると嫌になるのかも。 でもその修学旅行の中の楽しいなにかひとつに焦点をを当てて。 買い物でも観光でも食事でも…。 楽しいことだけを考えて想像してみようよ。
投稿日:2009-04-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る