不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.253
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージありがとう。 もちろん! 頑張ろうとする「気持ち」や「思い」は大切。 それがあるから人は成長するんだろうし。。。 でもね。 カナミさんは既に頑張ってるよね。 僕は頑張っている人に「これ以上、頑張れ!」とは言えないな。 それは決して「怠ける」ことを推奨しているのではなく カナミさんの頑張ろうとする気持ちを大切にして欲しいんだよね。 だから…あえて僕は「頑張らなくてもいいんだよ」と言いたい。 今、カナミさんに必要なのは 「頑張ること」じゃなく 「頑張っているカナミさんを認める存在」 …僕はそう思うから!
投稿日:2009-04-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る