不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.268
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん 先ほどは色々と書いちゃったけど 僕からカナミさんへのメッセージは 「生きていて欲しい!」 「死なないで欲しい!」 だから「でも、死ねないよ…」という気持ちに対して 「今はそれでいい!」 …と言いたいな。 自分は「邪魔な人間」だと思ってるんだね。 カナミさんは誰から「邪魔だ」と思われているんだろう? ご両親? 先生? 友だち? 本当にカナミさんのことを「邪魔だ」と思っているんだろうか? 1億万歩譲って誰かがカナミさんを「邪魔だ」と思っていたとしよう! …でもね。 誰かから「邪魔だ」と思われている人でもそれが「死ななくちゃダメな理由」にはならないよ。 それは何故か! 誰かから「邪魔だ」と思われている数と同じくらい 誰かから「必要だ!」と思われているに違いないから! 世界中にひとりでもカナミさんのことを「必要だ」「死なないで欲しい」と思っている人がいたら カナミさんはその人のために生きなければならないんだよね。 僕はカナミさんに「生きていて欲しい」と心から願っている。
投稿日:2009-04-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る