不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.270
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん カナミさんが死ねば皆が困らない? そうかな? 困る人はいると思うよ。 でも誰かが困る・困らないとかではなく カナミさんには生きていて欲しい! 生きたくない。 疲れた。 …そんな気持ちになるときってあるよね。 僕だってある! でも生きようよ。 カナミさんにいつか話そうと思ってたことがあるんだ。 僕は今、心理カウンセラーとして活動をしている。 30代半ばで心理学を勉強して「こころ」に関して興味を持ち 今はこんな仕事をしているんだけど もっと早くから勉強していていればきっともっと早くから色んなことが見えたのかとも思う。 カナミさんがもしも興味があれば 心理学を勉強して心理カウンセラーという仕事も面白いかもしれないね。 今のカナミさんのように心が疲れてしまった人の立場に立って その人の支えになれれば今の辛さは将来の糧になるんじゃないかな? …カナミさんとやり取りしているうちに そんなことを僕は漠然と考えていたんだ。
投稿日:2009-04-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る