不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.279
カナミさん
言い訳?
一時的にでも、どうにか孤独感を消す方法が見つかりました。 お菓子作りをしてるときだけ夢中になり、気がつけば孤独感が消えていました。 これからも少しずつ、リスカ以外で孤独感を消す方法を考えていきます。     それとは別に 今日私は学校を休みました。 風邪や熱…病気以外で休んだら一般的にはズル休みですよね? 私も、病気以外で休んでるから周りからはズル休みだと思われています。 でも、ズル休みでも本当は私なりの理由がある。 でも、相手からすれば言い訳にしか聞こえない。。。 どんなに説明しても『言い訳』それで済まされてしまう。 『足が学校に向かない』 『電車に乗るのが苦痛で仕方ない』 こんな理由を言っても相手には言い訳にしか聞こえない。。。 私なりの理由は、ただの言い訳ですか? それでも五日間の内四日間は学校に頑張って行ってる。 それすらも相手には言い訳にしか聞こえない。 結局、病気以外で休んだらズル休み。 理由を言っても、結局は言い訳にしか聞こえないんですか?
投稿日:2009-04-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る