不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.292
カナミさん
気分が悪くなる
GWが始まる少し前から、学校に行かなくなりました。 学校に行かなくなってから、担任から電話が来るし親からは毎朝メールで「早く学校行きよ」と言われてしまいます。 確かに、学校に行かない私が悪いので言われても仕方ないと思っています。 でも「早く学校に行きよ」とか「明日は来いよ」とか言われると余計にプレッシャーになって、なかなか学校に行けません… 「学校行きよ」とか言われると「学校行かなくちゃ」って思って、次第に気分が悪くなってしまいます。 気分が悪くなると「学校なんか見たくない」「行きたくない」って思ってしまいます。 担任や親には「気分が悪くなる」とは言ってません。 ただ「気分的に行く気になれない」と親に言っています。 もちろん親は「そんなんじゃあ社会にでたらどうするんよ」って言われます。 もちろん親に言われなくても、私なりにちゃんと分かっています。 でも本当に、プレッシャーとかあると気分が悪くなってしまいます。 例え学校に行けても、学校を見た瞬間に気分が悪くなってしまいます。 どうすれば良いのか分かりません。 親や親戚…周りの人は「甘えてるだけ」とか言うだけで分かってくれません。 親や親戚…周りからしたら学校に行けないのが不思議で仕方ないみたいです。 担任に言えば、それなりに分かってくれるんだろうけど担任にもなかなか言えません。 基本的には学校に行きたいのに……行こうとすると気分が悪くなります。 どうすれば気分が悪くならず学校に行けるのか教えて下さい。
投稿日:2009-05-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る