不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2923
春さん
本編とは関係ありませんが…
こんにちは、本編とは関係ありませんが、書き込ませていただきます。 関係無い文章ですので場違いでしたら削除していただいても構いません。 本日剣道部の合宿が終わりました。 明日には試合もひかえていますが、とりあえず今日でひと段落しました……。 正直辛かったです。 一年生は仕事が多く休む暇も殆どありませんでしたし、イライラした先輩の態度にドキっとしたり色々ありましたが なんとか乗り切ることができました…。 最終日だけでも何回泣いたかわからない程泣きました。 しかし、私が最後までできたのは、電話で友人が励ましてくれたからです。 最終日なんだから、最後まで頑張れ! という簡単な内容でしたが本当に疲れきった私にはありがたい一言でした。 最終日頑張れたのはこの言葉のおかげです。 よくよく考えてみると言葉の力ってとても凄いですね。 たった一言で人をやる気にさせたり傷つけたりするんですから。 私の周りの人はそれをあまりよくわかっていない人が多いので残念です。 正直、この合宿で傷ついたことが沢山あって思い出す度に動悸がします。 慣れた仲間同士なら多少乱雑な態度も許されると思われがちですが、私はそうでないと思います。 親しき中にも礼儀あり、です。 早く周りの友人にも知ってほしいと思っています。
投稿日:2014-08-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る