不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2944
伊藤幸宏教育研究所さん
えみりんさんへ
いつでも、何度でも来ていいんだよ。 思春期の頃って親をウザいって思うのは当然。 表現は違うけど親が思春期の頃だって自分の親を鬱陶しいと思っていただろうからね。 だからむしろ、君は順調に成長しているとも言えるよ。 でも、そう簡単に言えない部分もあるよね。 ではどうするか。 今の思いをそのまま伝えようよ。 ただし、「ウザい」「嫌い」なんてそのまま伝えたら喧嘩になるだけ。 親だって人間だから感情的になることだってある。 思いを正確伝えて相手の行動を変えてもらうためには主語が「私」のIメッセージが効果的だよ。
投稿日:2014-08-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る