不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.304
カナミさん
理解してくれない
親や担任…結局は理解なんてしてくれませんでした。 毎朝、学校に行こうとすると腹痛や頭痛がする(または両方がいっぺんにくる)って担任に日記で伝えました。 でも担任から返ってきた答えは余りにも私には残酷でした。 担任からの返事は「毎日学校に来ていたら、いつかは腹痛や頭痛もなくなる」って言われました。 治らないから、担任に助け船を求めたのに助けてはくれませんでした。 私なりに決めて、今週は三日行ったから来週は四日行こうと、自分の中で少しずつ階段を登っているつむりです。 でも親や担任は、それを認めてくれません。 「遅刻してでも良いから毎日来い!」 それが、親や担任の答えでした… 親や担任は今!を見てくれない。 先の進路しか見てくれない。 確かに進路が大切なのは分かる。 余り休むと、就職や進学が困難になるのも分かってる。 でも、仕方ないじゃない。 学校に行こうとする度に、腹痛や頭痛が襲ってくるんだもん。 親や担任……周りは腹痛や頭痛がくるのは甘えてるから!それしか言わない。 誰も、私の苦しみなんて分かってくれない。 もー疲れた。 私が変なのかな… 甘えてるから腹痛や頭痛がくるのかな… 周りは理解なんてしてくれない。 私は完全に暗闇のオリの中に、閉じ込められた… 学校に行き続ければ、いつか腹痛や頭痛は治るの? なんか余計に酷くなってるのは気のせいなのかな…
投稿日:2009-05-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る