不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3095
春さん
試合が近いけれど気になることが多すぎます
こんにちは、今日は相談事があってきました。 大した事では無いけれど、気になることがありすぎてモヤモヤするので、書きこませて相談させて下さい。 一つ目なのですが、 近々、大会があります。 その時の個人戦で、私が勝ち進む事ができれば同級生の強い人に当たります。 その人はシードでもあります。 私は、その人と試合をしてくれたら一回負けた事があります、 母の話だとその人の親が隣で私の事を馬鹿にしていたらしいです。 前に一度勝った時に色々やっかまれたそうなのでそれもあると思うんですけるど…。 また、そんな事になったら嫌だと言うのもあるし、他校の知人に負けたところを見られたくないって言うへんなプライド?みたいなものがあって、緊張が解けません。 やっと団体のメンバーに入れて、中堅という所を任せて貰ったのに下手に負けてレギュラーから落ちたらどうしようっていう不安もあります… 気にしなくて良いのは分かっているんですが、どうしても気になってしまいます。 二つ目は、また人間関係の事です。 これは私の思い込みかもしれないのですが… 最近、部活が終わった後、道場にある大きな鏡の前で自主練習などをしていると男子の先輩方がいらして教えて下さる事がありました。 なんていうか、そんな事があった後気のせいか同級生に少し絡みにくくなった気がします。 また、気にしてうまく馴染めなくなってきました……。 なんか、少し前から、とある子がLINEの内容を皆に見せているのに私にだけ見せてくれないですし… とにかく、今は変に緊張してしまっています。 どうしたらメンタルを強く保てるでしょうか?
投稿日:2014-09-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る