不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3120
伊藤幸弘教育研究所さん
えみりんさんへ
勉強する時は目の前の勉強に集中! 悩みや嫌なことを抱えながらだとどんな天才でも覚えることに時間を要するだろうね。 また、覚えなければならない…と思い込み過ぎるとそれが義務感になり、楽しくないよね。 楽しくないことは脳が拒絶する。 だからなかなか覚えられない。 だから「新しいことを覚えるのは楽しい。自分が成長している」と思い込めば脳もそれをそのまま受け止めて覚えることに全力を発揮するんだ。 まずはそれを信じてやってごらん。 「できない」「できるわけない」「そんなのムリ」は禁句。 「できる」「できるにきまってる」「そんなの簡単」…こう思おう。
投稿日:2014-10-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る