不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3181
みやびさん
ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。お話を聞いていただき、返信もいただけたことで私も少しですが心に余裕を感じるようになれました。 あれから父がお酒が入っていない時に少しずつ話をするように心がけています。今はまだ妹のことを持ち出すと感情的になってしまいそうなので、時間が必要だなと思いました。 第三者を入れた方が確かに冷静に話し合いができそうです。それにお酒が入ることもなく話ができそうなので、もう少し様子を見てから第三者にもさりげなくいてもらうようにします。 合うカウンセラーに巡り合える可能性が高くないことは私自身が身を以て知っているので、父や妹にカウンセリングを受けてもらうのが中々難しく…。行政などで相談所があるのですね。ネット上ばかり探していたので、もう少し地元の方でも探してみようと思います。 明日から妹は家を出ることになっていますので、妹が安全な場所に居れば話し合いもまず私と父からできそうです。 一人で考え込みすぎて難しくなってしまっていました。ありがとうございました。頑張ってみます。
投稿日:2014-10-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る