不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.319
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん 居場所…を求めてるんだね。 本来であれば周囲の親や先生が 子どもたちに安心出来る居場所を 与えるべきなんだろうね。 今のカナミさんは家でも学校でも… 本当に安心出来る居場所が見出せないんだよね。 理解をされたくても理解をしてくれない大人に どうやって理解をしてもらえるか! ちょっとシンドイかもしれなけど これは言い続けることもポイントなんだよね。 その言い方は都度様々。 今までお伝えしたIメッセージなども交えて…。 あとはよく効果的だといわれるのが「手紙」 直接言葉では伝えられないことや 言葉で伝えるとお互いに感情的になり 喧嘩になってしまうことも 手紙を使うことで伝わることもあるみたいだよ。
投稿日:2009-05-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る