不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.322
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージありがとう。 喧嘩…してしまったんだね。 原因は些細なことではあるものの カナミさんは向き合おうと頑張ってるのに 「学校なんか辞めちまえ」という発言は悲しかっただろうね。 カナミさんが言うとおり 「何も分かってないくせに!」 …と感情的になるのも十分、理解できるよ。 きっとお父さんも「言い過ぎた」と思ってるんじゃないかな? 喧嘩のときって「売り言葉に買い言葉」になりがち。 もちろん、お父さんもカナミさんを理解する姿勢は必要だけど 得てして心にもない暴言を吐いてしまうってあるよね。 お母さんとの平行線も喧嘩ごしになってしまっているのが原因だよね。 これを「いい機会」と捉えて 先日、提案させてもらった「手紙」を送るのはどうだろう? カナミさんが向き合おうとしていることだけでも伝えたいよね。
投稿日:2009-05-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る