不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3254
みやびさん
お返事やご紹介ありがとうございました!
お返事が遅くなってしまいましたが、結果をご報告させていただきます。 あの後、忙しくしていた母も相談に乗れるようになり、こちらにお話ししていたことや相談機関をご紹介頂いたことも話し、母もこういうところがある事を考えた上で、相談機関も視野に入れながら、まずは家族のことは自分達でできるところまでやりましょう、それからダメなら相談に行きましょうということになりました。母がやる気に(?)なってくれたので私も大分心の余裕が出来まして、それから少しずつ対応できるように父のことは母が、妹のことは私が見て話を少しずつできるようになりました。 さりげなく第三者を入れることも実行してみました。親族ではありましたが、それとなく居てもらい父のお酒が過ぎていることも話し、和やかに注意してもらえ、とても有効な手段だったと思います。今ではお酒の量も減ってきました。 12月初頃に同じ空間に居れるようになり、年末には父と妹で少しずつですが話を出来るようになり、全てではないのですが誤解やすれ違いのことも解消できたようでした!今年に入ってからは少しの時間だけなら、二人だけにしておいても問題もなさそうで、今はまだ警戒しながらですがなんとか普通の状態に戻れそうになってきました。 こちらに相談してよかったと思います。解決するために誰かに相談するのは悪いことではないですね。本当に本当にありがとうございました。これからも頑張ってみます。また何かあった時にはご相談に乗って頂けたら嬉しいです。
投稿日:2015-01-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る