不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.328
カナミさん
向き合う事
今日(昨日)両親と話し合いました。 学校の事がきっかけでした。 私、ここ最近学校を辞めようか続けようか悩んでいました。 そして、悩んだ結果 私は学校を辞める事に決めました。 もちろん それを親に話すと反対されました。 でも、ちゃんと親と話し合い結果的には卒業まで学校を続ける事にしました。 そして、進路も進学じゃなく就職に決めました。 就職だけなので、教室には行かず家庭訪問指導に切り替える事にしました。 卒業できれば良いので。 ちゃんと親と話し合って決めた事です。 親が再婚して、私は親と向き合う事を避けていました。 でも、学校の事がキッカケで親と真っ正面から向き合う事ができました。 初めて 親と向き合う事ができました。 勇気がいったけど、親に本音を話せて良かったって思っています。 親と向き合う事 そして学校に関して この2つの壁を乗り越えれた気がします。 きっと私1人じゃあ無理だった。 ここがあったから、乗り越える事ができた。 親に全部は話せてないけど 向き合う事ができたので良かったです。 本当にありがとうございます。
投稿日:2009-06-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る